文脈の事故

オール・ノンフィクション

20190226

朝:なし

昼:マックでチキンタツタセット、ファンタメロン

夜:リンガーハットで長崎ちゃんぽん1.5倍

 

今日は学校に泊まっていた。あれから銭湯に行って気合入れようと思ってたけど睡魔に勝てず寝た。日が明けて今日は計画書を書き進めた。YouTube見ながらやってたのでだいぶぐだってあまり進まなかった。もうそろそろで二月が終わるという事実に恐れおののいた。そっから六本木に行って学部時代お世話になった先生の事務所へ。昨日は何話すかちゃんと用意してたけど今日は逆に用意せずに行ったら自然に相談できた気がした。演出の設定の話、物語論、作品の作り方の向き不向き、進路の話をした。だいぶ見えてきた気がするのであとは作るだけだ。本当に作ってないと机上の空論ばかりで実感が伴わずに困る。試作を作りながらそれを見せて話すのがゼミや講評だけでなく、どの場所でも大事なんだろう。