文脈の事故

オール・ノンフィクション

2020/07/31

結局展示をやろうと決めた。やめますと言えなかったから。やめますと言えないということは、そこに何か理由があるということだ。自分に負担がかかりすぎない程度でやろうと決めたら気が楽になったので、やりたかったんだと思うことに。今週はその展示のタイトルを決めた。

今月はとにかく待つ月だった。今もその結果は来てないんだけど。貸与の奨学金が半額免除と知ってからコンペ乱れ打ち応募し、あとは留学先の試験の結果待ち。落ちてるかも… いや受かってるだろ…を一ヶ月繰り返した。書けるだけ書いたから早く結果来てほしいな。

最近大学院の同期の友人とzoomするのが多くなった。友人は芸大学部出身で、学部は学部で周りが近い分野で物を作ってるから、人間関係が大変そうだった。誰と誰が仲悪いとか。たぶんそれは分野が近いからなってて、sfcだと皆丁度よく違ってたり被ってないから関係も気楽だったんだなと今になって思う。

今月はだいぶゆったり働いてたし生活してた。てのも週3やすみで語学学校の無い日が一週間続いてたから。相の変わらず午後勤務だったり夜の三時間だけ勤務だったりなので、月給は低いが快適に過ごせた。来月からは週休二日制になる。

ずっと推しだった人がいて、二、三年前くらいからメッセージを送ってたんだけど返ってこず(キモいメッセージを送ってた)、修了祝いでメガネを変えたら途端に返ってくるようになった人がいた。最近そういうアプリでやり取りするのに何か抵抗があって(多分身体が先の関係が目にちらついてしょうがなかった)、もっとプライベートな話しがしたい時にラインに切り替えませんか?ということが増えていた。だからラインにしませんかと言ったら、すっと経って快く受け入れてくれて嬉しかった。もうアプリなんて要らないなと思って消した。会いたいと思えど金曜になればまた最多の感染者数で、どうにも会えずにいる。

3kgから10kgのダンベルに変えたら重すぎたんだけど、10kgから3kgに変えたら軽すぎてびっくりした。

映画観たいな。

明後日と明々後日に家族旅行。

ヘラヘラ三銃士に最近ハマってしまった。終了する回、どう森荒らす回、裸エプロンの回がよかった。

作りたいなぁ