文脈の事故

オール・ノンフィクション

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/08/30

昨日は大学院の後輩、今日はまたアナザー後輩と会う。今月は体たらくの真骨頂といった具合だったのでようやく終わって嬉しい。今日はIVEのレイのライブ配信をたまたま見れて耳が喜んでた。

2022/08/28

大学院の後輩がベルリンに遊びに来た。宿泊期間がバグったらしく今日はうちでお泊まり。クラブで遊び疲れて寝てないらしく、先輩として極上の睡眠体験を提供せねばと思いひとまず水を出してChet Bakerをかける。明日は5時起きらしい。コーヒー淹れてフレンチ…

2022/08/25

意見を強要しないで。

2022/08/22

procrastinateという語の専門職ぽい響きとは裏腹の意味が好き。原因:寝過ぎと書けるくらいのpro-procrastinatorとして昨今は活動中(たぶん軽いうつ?)。 元味のないガムの好きピとよりを戻した。諦めるものが思ったより多いことを悟った。会話の公用語が…

2022/08/18

美術の話を軒並み置き去りにして三時間恋話してたら少しでも平和になるんじゃないか。ツケが回ってきた。この世で忌み嫌ってる兄(普通のヘテロ)は不安なくせに虚勢を張ってナルシズム貫いてんのがキモいなって思ってたんだけど一字一句その状態が自分に跳…

2022/08/17

全部放り出して日本帰りたいワロタ 柴田聡子の雑感を聴きながらこれ書いてる。 つい前に捨てたガム同然の彼から音信がきてビビった。それまでアプリで男と会っては違うを繰り返してたから、彼の真摯さと己の浅はかさで困惑した。同時にいつまた音信不通され…

2022/08/12

多分おれが女性だったら誘われたかもしれないシチュエーションを思い出す。授賞式の帰りに審査員の男と一緒に地下鉄に乗って他愛のない話をして先に降りる。中目黒のサシでお刺身を食べる。バイトのために事務所にい続けていたらお前かよという機嫌で突っ伏…

2022/08/10

ヴェネツィア旅行からベルリンに帰ってきた。でもやっぱ美術好きだなて思った

2022/08/06

最近何も生産的なことをしてない。今日は遅くに起きて、アプリだらだらやって、YouTubeたくさん見て、昼寝、起きてだらだら、重い腰上げてやっとスーパー。あるとしたらいま夕飯の宅配待ちで、その間に適当スープを作った。 話したいと思っても、その相手は…

2022/08/02

善意がある人間みたいに振る舞わなきゃいけない理由がわかんない。やんないこと、消極的であることが一つの態度としてちゃんと認めてほしい。この歳になって利用目的でしか友人関係を使われない。道具としか思ってないんじゃないのコイツはってだいぶ思う。…

2022/07/31

言えないことが増えたわたしを金で労る。取り返しのつかないくらいどっか、知り合いの誰もいない土地。もう賞はいらない。わたしの機嫌くらいわたしが責任取れます。たかが26歳なので。なのでタピオカ屋に今はいます