文脈の事故

オール・ノンフィクション

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己満足と課題解決

“自己満足”と“課題解決”の違いはなんだ?“人を唸らせる面白いモノが作りたい”は本当に“課題解決”になりえないのか?そもそも“課題解決”ってなんだ?マザーテレサのような、隣人愛に全てを尽くすことができると思える人がこの現代にいると思ってるのか?皆利…

定義

同性と美術館に行こうが、異性と美術館に行こうが、それはどっちもれっきとした“デート”だ

日曜日来い

今日の結果を教訓にSPIのおべんきょをしている。早く日曜日来てほしい。日曜日に21_21か草間彌生展見に行く。で話の発展次第で自宅に行きたい。そのまま

しね

初めてESで落ちた

きっしょ 終わり

いらつく一日

は? は? は? は? は? あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 タバコ吸いてぇ……… でも逸れたら年金なくなるよ? それもヤダ!!!!!!!!!! 確実に選ばなくてはいけないのに どの選択肢も何かを無駄にしている 全てを無駄にしない都合のいい選択肢なぞ無い …

おい

は?それ諦めてんじゃん、ばーか ばーか………

落ち着かない

3月1日を皮切りに、TLがつまらなくなった。 3月21日は落ち着かなかった。自室にこもって、ESを30分書いては、だらだらネットサーフィンして、またやる気出して、またネットサーフィンして、の繰り返しだった。皆就活をしている。フリーランスになりたいと言…

快とネパール

泣くのを見る。落ちるのを見る。それは事故。しかしそれを見ていると、静謐な快感を覚えてしまう。 これは悲劇の快。美学の授業で習った。現代における悲劇の快。マクベスと同じ構造だ。 リビングに出たら、ネパールのような匂いがした。ネパールに行ったこ…

考えずに書く手紙

「あなたには、才能がありません」 10年前、その少年は、夢のなかで女神のような白いオーラをまとった存在から、そんなことを言われ、起きました。 起きると、枕元には、銀色で光で虹色に反射する色の液体が、口元をあてていた枕に染みついていました。 その…

あいつ

「あいつは絶対にLGBTではない」という確信がある。 LGBTの確率は、左利きのそれと同じで、7.6%だと知って、通る人通る人に対して、(こいつはLGBTでは無いんだ…)という絶望感がある どいつもこいつもヘテロだし、どいつもこいつも異性を抱きたかった 今日…

経過

去年は鳥、今年はLGBTが流行る クリスマス生まれ、双子、遠い親戚は性転換したモデル(だから葬儀で会う)、という事実のどれひとつたりとも失くすことはできまい

経過

罠がある