文脈の事故

オール・ノンフィクション

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/22

今週もおつかれさまでした。今週はすごい週だった。 相変わらず生活リズムが整わないっつか、制作時間と語学のバランスが合わないけれど。でも先週先々週の制作どん詰まり週間からは徐々に明けつつあるのかなと思いたい。作るものが見えてきて、初めて先生に…

2021/01/17

今日は母校の展示へ。映像が多かったせいか、展示空間にだいぶゆとりがあった。それもあってみんな映像に向かい合ってて真面目だなーと思った。制作したくなった良い展示でした。 足は疲れたし人と会話するとやっぱり精神的にも疲れてしまうけど。修了して初…

2021/01/14

締切に間に合わず過ぎてしまった制作。強制的な半期留年。上手くいかない不器用な生活リズム、制作。上手くいってる学生の進捗。外に出ない。“アクティブ”になれない授業。授業は自分の作り方と全く違っている。ただの練習として受け入れればいいじゃん、と…

2021/01/11

新しいMacBookpro買った。M1チップのやつ。補助金確定したらカメラも買うつもり。これまでタダ借り返しの関係で何とか作れていたけれど、修了したらそんな関係無くなり。最近はほんとだらけてる。朝起きるのも遅いし。あとは地味に作業椅子が欲しい。今使っ…

2021/01/08

昨日ふと神社に初詣しに行った。おみくじは相変わらず吉だった。一週間が経とうとしているのに屋台がまだあって驚いた。何をお願いしたか。自分も周りも息がしやすくなりますように。息とか距離を考えざるを得ない一年だった。早くベルリンに帰りたい、でも…

2021/01/01

年が明けた。Facebook開いたら2、3人結婚した写真つき投稿しててちょっとさすがにソウルジェムが。。裏垢で結婚がとか出産がとかよく見てて、そんなん他人と比べなくていいじゃん思ってたんだけど、たしかに立て続けに見たらジェム濁るよね。