文脈の事故

オール・ノンフィクション

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10/29

いつまで経っても用事の終わらない人 タラタラやってていーよ うまい棒の対義語がある日こわい棒に制定された。 制定、千葉のような空間をベルリンに策定する Pikantesという単語を思い出す。どこで見たっけ? わたし休日を過ごすのが苦手、という人がいたら…

2022/10/26

自分の作業部屋の窓からはかつていたクラスの窓が見える。お気に入りのラジオを聴いてひと作業して、窓越しに電灯が点いてるのをみてふとそのクラスの友人と恋バナと世間話をした。ふとした調子で失うかもと思った関係も何となく今まで続いている。明日は今…

2022/10/15

But you are tanzening in front of me, don't dance till I knock tanz wenn ich geh gotta go like a prince lottery goes like a prize I don't want any of those, dank --- 片耳の聞こえない韓国人の画家。最終的に仲良くなれた。チュンサンドンのアク…

2022/10/13

わたしは昔自閉傾向と診断されていました。ふと思い出したのは、今日とてもその傾向が出ている気がしたからです。行動のような、抑えきれない衝動があって、すぐにそれに従ってしまうのです。声を発したり跳んだり、誰も周りにいないと思うがまま出ちゃうん…

2022/10/12

冬学期が来週から始まる。夏休みに一人でいすぎたため、今トルコ料理屋にいるんだけど周りに人がいるからさながら現地実践て感じ。ェーン。慣らし保育というところで最近は大学で作業してる。

2022/10/09

日曜の誰もいない大学でお気にのラジオかけて一人作業する時間大好き。 青葉市子のラジオが先月で終わったので、今月からは折坂悠太。京都のホテルのラジオ広告をベルリンで聞く。試しに今晩はベッドで本読みながら聞いてみる。買ったきりだった風景写真の大…

2022/10/08

忘れてしまっている。東京の実家は線路が近くて、寝る前ほどその微かな車音が聞こえた。朝食はししゃも、ほうれん草のくたくた煮、夕飯の残りのハンバーグ、味噌汁、ご飯だっけ?朝ドラを観てたしか苺を頬張ってた。あとりんごも。祖母は突っ伏して寝てた。…

2022/10/04

どこかぼうっとしながらバスに乗るここは秋。秋刀魚、塩豚バラ肉のアスパラ巻き、ネギま焼き鳥、炊き込みご飯。助成の予算書を書き直してて思ったより余りそうで、じゃあ代替案で何ができるのか考えてた。自力レジデンスとか謝礼増やすとか?