文脈の事故

オール・ノンフィクション

2022/10/13

わたしは昔自閉傾向と診断されていました。ふと思い出したのは、今日とてもその傾向が出ている気がしたからです。行動のような、抑えきれない衝動があって、すぐにそれに従ってしまうのです。声を発したり跳んだり、誰も周りにいないと思うがまま出ちゃうんです。前に出た時は幸いうちで、ピョンピョン跳びまくっていたので天井にぶつかって頭から血が出てた。本当は叫びたい時に叫びたいけどそうもいかないので。。

あるとき母親が「可哀想」と言ってくれた事があって、でも自分はあまりそう思ってなかった。親に恵まれた。

---

そういえばオムライスのオムが何でオムなのか帰り道で気になったのでググってた。高い男を訳すとオム的な文になるから説が好き。