文脈の事故

オール・ノンフィクション

2020/10/16

自分で飯を作らなければ、自分が動かなければ始まらないストレスに身を積まれていたのでなんもしない日だった。近くの中華料理店でワンタンメンと大きめコーラ。ドイツ語で注文。スーパーで行列で混んでる中ドイツ語話すのは気がひけるけど中華料理店でアジアの人とならドイツ語話せるな。

昨日は新聞欲しくて並んでたら会計のおじさんが「新聞!」て言って僕を通してくれた。会計終わってあたふたしてたらレシートか?言われてもらったらニコニコしてた。初めて会計で笑ってもらえた気がする。あとデパート行ってたら僕にドア長く開けてくれた人がいてそれが嬉しかった。そういう些細な良いことが身に染みる。

学校は始まらないのでまだ友達ができず孤独なんだけどそれはそれで。ゆっくり本読んだり行きたいとこ行ったり、気が向いたら語学の勉強、運動、制作。作るにも周りを知る必要がある。