文脈の事故

オール・ノンフィクション

2020/10/14

ベルリンに来て三日が経った。相変わらずこの時間、まだ22時前というのに眠い。歯磨いて寝てしまおうか。

明日はなんも予定ない。というのも住民登録なる作業を果たすまで銀行の口座が作れず、したがってどんな申請も進まず学校もないのでまぁとりあえず休憩しましょうよ、の期間が今。今日は予備校バイトを昼にやって、けっこう寝て、SIMを新しくしてふらふらと買い物した。明日はなんの予定もないため気になってたノイケルンという地域に行こうかと思う。あと最近めっきり食が細くなってしまい(てか全部自炊しなきゃ文字通り食っていけないので、めんどくささからスキップするのが多々ある)。そんな感じで僕はベルリンにきてから目立ってなんかしたわけでもなく、ふらふらと根無し草みたくぼうっと生きてる。

あといつも朝4時くらいに起きてしまう。時差ぼけのせいだろう。ちょうどそのとき予備校の生徒から受かったLINEが届き本当に湧いた。よかったね。これからも作り続けようと言った。言葉だけじゃなくて作品だから示せるものが沢山あるから。