文脈の事故

オール・ノンフィクション

2023/04/06

渋谷の陰細いレストランで男と食事をした頃、男は私に「それはバイじゃなくてゲイだよ。」と言った。その後も男は私の制作への批判なり云々をしてきて、私は腹いせにセックスでもしようか思って誘ったら「ガリガリしか無理。」と言われたので、余計に腹立って私もガリガリですから!と応えた。あの日の私は一番健気に見えた。

高層ビルが恋しいわりにエレベーターに乗ったら一番に耳がキンとする。キンとする軋みとあの日の私の健気な声を重ねてみた。

無理に呟かなくていいよ。私にだけ話してみて。サンドバッグみたいにただ話聞くよ。思うことはあるけどその気は一旦鎮めるから。

…何に対して怒ってたの?