文脈の事故

オール・ノンフィクション

2019/11/27

きょうは免許更新→学校で寝つつ展示準備→SFC時代の友だちと飲み&泉。帰り際に学生CGの講評があったことを知り、見て、かつて恩師だった先生がサバッとおれの作品を講評してるのをみて、あーこういう人だったなこの人は、と学部時代の生活を思い出し懐かしんだ。SFC時代の友人で集まり温泉に行く会、通称"温泉部"は皆が皆違う進路に進んだことで、新たなフェーズに進んでいるたしかな実感があった。仕事は楽しい?とか、生活は楽しい?とか、恋愛をゆうに越えて人生をいかに悟れるかバトルな感じがして、もうちょっと時間が欲しかった。多分どこかに泊まる、もっと長い時間を共にする、みたいな、非生産的な行為がいかに大事かがわかったから今度は旅行だ。美味しいもの、美しいこと、楽しい音、それらをかき混ぜながら快楽をデロデロに溶かしきった時間さえ作れたらいい、と今思った。