文脈の事故

オール・ノンフィクション

2020/08/19

ドイツの学校に受かり受験も落ち着き、いまは来週末に迫る展示の作業、ドイツ語の勉強。今日はこれからバ先のオンライン授業。

今日はファブカフェでレーザーしてもらった。かなり時間かかってたのに良心的な価格にしてもらった。店員さんめちゃ手伝ってもらった。ありがとう

会いたい人に会ってめいっぱい祝ってもらった。大きな花束をもらい、ドライブをし、韓国を語り、たんと寝たのちブランチからのサイクリング、その後カレーをいただく。羽を伸ばしてゆっくり落ち着いた週末だった。

最初はどうなるものか…と思っていた展示の作業も最低限は何とかなりそうだ。盆のうちに土台を作れたのはよかった。いろいろ道具を買う羽目にはなってしまったけれど。

人からいつ渡航するのか、向こうは大丈夫なのか、何度も心配される。調べても同じ情報しか出てこずわからないし、調べたところで…感があったからわかんないと答える。

あとは野となれ山となれといったところで、諸々の申請が待ち構える。継続事業とか。ひとまずやってくかてなかんじ