文脈の事故

オール・ノンフィクション

2021/12/01

学生CGに落ちたお前に送るメッセージ。落ちても別のコンペで受かる事はある。現に去年のおれがそうだった。応募せず後悔した人よりよほどマシ。コンペではなく外には沢山の素敵な作品が待ってる。勝負ありきじゃない自分の独りよがりで作ったっていいのよ。真面目すぎなくていいの。ジプシーみたいに着替えを詰めて好きな人の家から学校に行って、気が向いたら作って読んででも全然いいの。でも調子には乗らないで。

僕は去年の結果がああだったので学生CGはもう卒業だと思って(あと自信あるやつがなくて)今年は応募しませんでした。苦手な審査員がいたってのはいま取ってつけた理由で、今は時間をとって自分に向き合う時間かなと思って。審査会の動画みたら後悔はあったけど大丈夫。おかげで一人暮らしの部屋探しは未だに難航してる。自分が自分が…てなってる他人の様を見るのは不快だけど、自分がいざその立場になったら何も言えなくなるわね。